日新信用金庫出資金公開公募買付 地域活性化の強化と零細地方金融機関の集約を目指し、先ず仲間を限定30名で募集します。 特に信用金庫では、理事会の委託を受けた選考委員が総代を選び、その総代が出席した総代会が最高議決機関となっているため、経営陣へ…

事業投資組合設立発起人募集のお知らせ 地域活性化の強化と零細地方金融機関の集約を目指し、仲間を限定30名で募集します。 特に信用金庫では、理事会の委託を受けた選考委員が総代を選び、その総代が出席した総代会が最高議決機関となっているため、経営陣…

藪本市長殿 新生三木市への提言コンプライアンスの徹底 平成18年1月23日 口吉川町 東中 830番地 西尾邦男(72歳 無職) 0794−88−0716 reinishio@sirius.ocn.ne.jp 少子高齢化社会の到来を控えて、三木市における福祉行政は、福祉公社との癒着に関して、目を…

素朴な疑問 三木市に住む71歳の田舎者、2〜3年前に脳梗塞で倒れ、以来介護保険に頼り、ヘルパーさんやデイサービスを利用させて頂いているが、その中でフト思った疑問、これって変じゃない?3本立。素朴な疑問 その1 「三木市立デイサービスセンター設…

青春の恋懺悔 (続編) 続編って前編は(?) 申し訳ありません。 既に削除済みです。 余りにも官能的で、期待以上に多くの方からの反響がありましたが、本当は期待していたウラ若き乙女からの反響が少なくて、少々ガッカリしてたんです。 当たり前でしょう…

日新信用金庫のデスクロージャ誌における特別損益だが、公的機関でもある預金保険機構からの資金援助は、公的資金と解釈される。 問題は、巻頭にある「信用金庫業界は、この間、一貫して政府の公的資金の投入を受けなかった唯一の業界であります。 これは特…

訴 状 兵庫県 三木市 **町 西谷 玲(仮称) 神戸地方裁判所 明石支部 御中定款無効確認事件 原告 兵庫県 三木市 **町 西谷 玲(仮称) 被告 兵庫県 明石市 日新信用金庫 代表者 代表理事 川端正次請求の趣旨 1. 被告日新信用金庫における定款が無効で…

日新信用金庫 2005年 デスクロージャ誌より抜粋 「金融機関も経営破綻が相次ぎ、信用金庫数も減少しました。」 平成7年3月末 421 平成17年3月末 298 ここでも問題なのは、預金と違ってペイオフでも保証されない出資金のことで、破綻金庫の場合…

信用金庫の恥辱 事例定款 (総代選任規定のみ抜粋) (総代会) 第24条 この金庫に、総会に代わるべき総代会を設ける。 2.総代会は、会員のうちから選任された総代でこれを組織する。 3.総代会については、総会に関する規定を準用する。 (総代) 第2…

信用金庫の恥辱 昨年度あたりから、信用金庫の情報開示誌(デスクロージャ誌)に総代会制度についての解説が始まって、新しい傾向を見ることができる。 信用金庫そのものが、昭和26年(1951年)6月15日の信用金庫法及び信用金庫法施行令公布施行か…