事業投資組合設立発起人募集のお知らせ

 地域活性化の強化と零細地方金融機関の集約を目指し、仲間を限定30名で募集します。 
特に信用金庫では、理事会の委託を受けた選考委員が総代を選び、その総代が出席した総代会が最高議決機関となっているため、経営陣へのチェック機能が働いておりません。
 多くの一般出資者の声が経営陣に届いていない現状を打破し、モノ言う出資者になろうではありませんか。 
JAでは、同じく総代制を採用していますが、選任区域で定員以上の候補者が出た場合には、選挙を行うこととしています。 
保険業界でも、経営陣へのチェック機能充実のため、一部に会員から公募の動きも見られます。
 信用金庫業界では、最近になってデスクロージャ誌の中で、総代会の解説を始めておりますが、まだ出資者の声が経営陣に届いておりません。 
そこで事業投資組合を設立し、公開買付によって出資比率を高め、さらに地方の信用金庫を買収集約して、経営の合理化を推進し、地域経済の活性化に寄与したいと思います。
 先ず、事業投資組合の発起人を募集し、財務局に登録後、目標金庫の出資者から出資の公開買付を行い、6月に予定される総代会への出席代理権を公募する予定です。 
 詳しくは reinishio@sirius.ocn.ne.jp までビジネスモデルをお問い合わせ下さい。 
3月初頭にはご返事できると思います。
 メールタイトルは「組合設立」とお願いします。